ユーリ!!! on ICEの布教?

24日めです!大遅刻です!!!(土下座)

adventar.org

 

f:id:shooronpoo:20200113150226j:plain


はじめの

今日はクリスマスですが、皆さんはサンタさんに何を頼みましたか?

クリスマスといえばそう、かのヴィクトル・ニキフォロフの誕生日なので、「ユーリ on ICE !!!」のかるーい布教をしたいと思います。

 

概要

フィギュアスケートを題材にした初のアニメ

放送期間は、2016年10月〜12月

公式サイト

https://yurionice.com/index2.php

公式Twitter

https://twitter.com/yurionice_PR

 

作中に簡単な採点の解説などもあり、ユーリのおかげで実際のフィギュアスケートも楽しめるようになりました!

f:id:shooronpoo:20200113151106j:plain

 

魅力

1.キャラが良い

推しを選べないほど、ホントに好きなキャラばっかりです。キャラデザも性格も声もすごく魅力的で、バリバリ博多弁とか佐賀弁のキャラが多くて楽しい!!!作中でそれぞれの変化を見ることができます。

声優さんもめっちゃ豪華。キャラ一人ひとり紹介すると果てしなく書くことになりそうだから省きますw

 

 

2.ストーリー構成が良い

だいたい各話にひとつの大会が描かれていて、タイトルもそれに対応しているので分かりやすいです。分かりやすい構成になってるので、あとから見返したくなったときに目的のシーンを見つけやすい。

 

3.聖地が近い

舞台は佐賀県の「長谷津」という架空の土地で、唐津が元になってます!近いですね〜(^^)

私も、去年の春ごろ「ユーリ on MUSIUM」と聖地巡礼に行ってきました!

そのときの写真をあげたかったんですけど、消えちゃったみたいなので、戦利品を貼ります、、、ぴえんぴえん(;o;)

f:id:shooronpoo:20200113160949j:plain

f:id:shooronpoo:20200113161013j:plain

f:id:shooronpoo:20200113161048j:plain

f:id:shooronpoo:20200113161108j:plain

f:id:shooronpoo:20200113161118j:plain

f:id:shooronpoo:20200113161143j:plain

f:id:shooronpoo:20200113161150j:plain

f:id:shooronpoo:20200113161202j:plain
ユリミュ限定のクリアファイルなんですが、作画がすごすぎて使えるわけがない、、、体の曲線美やばいよねもう美しすぎる(語彙)

写真あげていいものなのかよくわかりませんが(⌒-⌒; )


終わり

待ちに待った劇場化、今年です!!!上映までにまた録画見返したいと思います☺️

 

お粗末でした、最後まで読んでくれてありがとうございました!じゃあね

 

明日はクリスマスだから、gunjouくんの美しい歌声が聞けるね!!!楽しみ!!!!